あかり姉さんが「モスバーガーが食べたい!」とさかんに言っていたので久しぶりにモスバーガーに行ってみました。


モスバーガー。

久しぶりのモスバーガー!
というワケで早速いただきます。
トマトのミートソースがたっぷりのモスバーガー。オニオンも効いていてやっぱり美味です。


モスチーズバーガー。

個人的にはモスチーズバーガーの方が好きなのでモスチーズバーガーもいただきます。
チーズが入っただけで風味がだいぶまろやかになって旨味もあるのでよいものです。
確か、モスバーガーの社長もテレビ番組で「モスチーズバーガーが一番推し」と言っていたような気がします。
個人的にはモスチーズバーガーとビッグマックの価格がほぼ同じぐらいなので、どっちらを選ぶのかと言われたらモスチーズバーガーを選んでしまいます。


ライスバーガー さば味噌 骨までやわらか仕込み。

続いてはあかり姉さんが非常に気になっていた、モスバーガーならではのライスバーガー。
「ライスバーガー さば味噌 骨までやわらか仕込み」と鯖の味噌煮が入ったライスバーガーはもはやぶっ飛んでますが、これがまた意外と美味しいので驚かされます。
ライスバーガーの包み紙は紙ではなくて独特の包み紙なので、持った時にいつも「モスバーガーだ!」と変なところで実感してしまいます。


テリヤキバーガー コーンの香ばし揚げ。

いろいろと食べにもかかわらず、メニューを見ていて気になったのでつい頼んでしまったのがこちらの「テリヤキバーガー コーンの香ばし揚げ」。
てりやきバーガーにコーンを揚げたものが入ったものなのですが、写真と見比べると明らかに違います。
メニューにあった写真はこんな感じでした。


テリヤキバーガー コーンの香ばし揚げ(イメージ)。

唖然コーンが綺麗に写りすぎている…

たしかにてりやきソースとコーンはとても良く合っていて美味しかったのですが、この写真のようにコーンが粒々、という感じできなくて実際は外側がマッシュコーンみたいな感じになっていたのが残念。
揚げているので仕方ないのかもしれませんが、写真と違いすぎたのでがっかりです。


わざとらしいメロン味。

唖然このわざとらしいメロン味…!

久しぶりにモスバーガーに来たのでついいろいろと頼んでしまいました。
さらに言うならEdyとかSuicaとか電子マネーにも早く対応してほしいなぁ…と感じたおいらでした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。