東京ビックサイトで5/14~16まで行われているIT関連の展示会。
その中ですごいノベルティを配っている会社がありました。
それは…


まい泉のヒレかつサンド。

唖然名刺1枚とまい泉のヒレかつサンドを交換する…だと…

なんということでしょう。
3個入り422円(税込)と高級カツサンドの印象が強いまい泉のヒレかつサンド。
それを名刺1枚で交換しようという企業があるとはなかなか豪気です。
もちろん、後から営業電話や営業メールがと説くのはわかりますが、それを差し引いてもかつサンドの魅力はなかなかのものです。


これは美味しい。

せっかくなので昼食代わりに頂きました。
万世のかつサンドとはまた違った旨味があり大変美味しゅうございました。

ちなみにまい泉のヒレかつサンドを配布していたのはCRMシステム(顧客管理システム)の大手企業のSalesforce。
確かにありがたいけれど、実はおいらはかつサンドを貰って「いや~よかった」と感じるあまり、どこの会社が配っていたのか覚えてなかったという状態でした。
はたして広告マーケティング的にはどうかなとは思う部分はありますが、それでもインパクトのあるノベルティで、おいらみたいにブログで紹介したりする人を使ってのバイラル効果を狙っているのかも…
そう感じたおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。