今日はいい天気だったので渋谷道玄坂をぶらり歩いて、気になる店があったらそこに入ろう…と思っていました。
狙うとしたら肉系とかハンバーグっぽいものがいいなぁとか思いつつ見ていると、気になるラーメン店を発見しました。


華麗麺処 古都はピアノマン。

華麗麺処 古都はピアノマン。
何といっても目に留まるのは「ピアノマン」の文字。

唖然ピアノマンってなんぞ…

どんなラーメン店かはわかりませんが、これだけでも心にぐっとくる店の名前です。
早速入ってみました。
店名に「ピアノマン」とある通り、ジャズとピアノの音楽がBGMになっている店内で、割とおしゃれです。


華麗つけ麺。

この店は「華麗麺処」というだけあって、カレー麺が売りの店だそうです。
ラーメンとつけ麺がありましたが、店内を見た感じ、カレーつけ麺を食べている人ばかりだったのでおいらもつけ麺を注文してみました。
カレーつけ麺ということで「華麗つけ麺」という名前になっているのもなかなかよいですね。
麺は大盛り無料というのもありがたいです。

早速食べてみると、中細麺ぐらいの麺とカレースープがよく合います。
カレースープはそんなに辛くもなく食べやすい辛さ。
なんというか、カレーうどんのようなカレーの辛さでしょうか。
辛さが足りない人のために、にんにくと唐辛子を漬けこんだオイルやタバスコ、カレーペッパー等で辛さを増したり、また粉チーズを入れてマイルドにすることができるようになっていました。


ご飯も無料サービス。

さらに華麗つけ麺を食べているとご飯のサービスもありました。
この店ではつけ麺ではおなじみの「スープ割り」というものがありません。
そのかわりご飯を入れてリゾット風にして食べることができます。

でも店のオススメは、このご飯の上にカレーつけ麺を乗せるオン・ザ・ライス方式で食べること。
カレーうどんライスというのもなかなかですが、カレーつけ麺ライスもまたいいものですね。

たらふく食べて美味しかったこの華麗つけ麺。
今年4月11日にオープンしたばかりの新店だったようですが、早くも行列ができるほどの人気店に。
なんだか流行りそうなきがするカレー麺店でした。

※華麗麺処 古都はピアノマン

住所:東京都渋谷区道玄坂2-16-1 鳥玄ビル1F
TEL:03-3780-7779



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。