今日はぽかぽか暖かいし、無性に甘いものが食べたくなったのでついコンビニアイスに惹かれてしまいました。
今回購入したのはこちらのアイスです。


セリア・ロイル 阿蘇小国ジャージー牛乳バー。

セリア・ロイル 阿蘇小国ジャージー牛乳バー。
くまモンが描かれている通り、JA阿蘇…熊本県産の牛乳といちごを使ったアイスだそうです。
成分的にはアイスミルクとのことですが、どんな感じなのでしょう。
早速食べてみました。


熊本県産いちごソース入り。

開けてみてまずびっくりしたのは、思っていたよりもアイスが小ぶりだったこと。
ジャージー牛の牛乳だからということもありますが、それ以上にパッケージに描かれているくまモンのキャラクター使用料もあるのでしょうか。
わりとあっさりとしたミルクアイスです。

そして中にはいちごのソースが入っています。
このいちごのソースとミルクアイスが混ざってなかなか美味。
個人的には量が物足りなかったけれど、わりと美味しいアイスでした。

タグ: 【アイスクリーム関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。