先日の仙台出張に行った際になんだかんだでラーメン二郎を選択してしまったおいら。
よくよく考えると東京で牛たんが食べられる店が多いとはいえ、実はそこまで牛たんって食べてなかったね…と思い出しました。

唖然せっかくだから牛たんを食べるか!

というワケで、先日オープンして今月中ならメニュー全品100円引きの「牛たんの店 炭焼たんべえ」に行ってみました。


牛たんの店 炭焼たんべえの牛たん定食。

注文したのはもちろん牛たん定食。
牛たん、麦飯、漬物、仙台味噌、味噌汁と一通り揃っています。
牛たんはタレなどではなくわさびをつけていただきます。
どんな感じでしょうか。


わりと分厚い牛たん。

唖然美味ーイ!!

柔らかい牛たん、そして生わさびがいい感じに合っていて大変美味です。
思っていたよりも柔らかく噛みごたえもあり、それでいて厚みもあって良いですね。
焼肉屋の牛たんともまた違った味わいです。

仙台で食べたら食べたでまた感慨深いのかもしれないですが、東京で食べるのもまた一興…と思ったおいらでした。

※炭焼たんべえ 渋谷店
http://www.fuji-tatsu.co.jp/
住所:東京都渋谷区渋谷3-18-5 佐藤エステートビル2F
TEL:03-6418-2908


◆関連日記
牛たんの店 炭焼たんべえのたんべえ丼。
ラーメン二郎仙台店の二郎ラーメン。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。