久しぶりに秋葉原に行く用事があったので、何か美味しい物を食べよう…
そう思っていたらこんな看板を見つけました。


閃乱カグラメニューあります。

唖然「爆乳ハイパーにゅう×にゅうグルメバトル」だと…

このPOPが置かれていたのは「秋葉らーめん 一花」というお店。
8/7発売のNintendo3DSソフト『閃乱カグラ2 -真紅-』のコラボキャンペーンとして、秋葉原の一部のお店と閃乱カグラがコラボしているようです。
せっかくなので店に入ってみました。
もちろん注文するのは限定メニューにしたいところです。
しかし…

唖然なんで俺、無意識に醤油ラーメンを押してるんだ…

つい間違って普通のラーメンを注文。
しかも麺をゆでるところを見てしまったので、今更「閃乱カグラ限定ラーメンにしてください」とは言えず、今回は諦めました。


なぜ普通のラーメンを頼んだし。

やってきたのは醤油ラーメン
もやしがたっぷりで最初二郎系かと思ったけど普通のラーメンでした。
麺は中太麺で醤油豚骨で、背脂は見かけほど入っておらず、わりとあっさり。
味としてはだいたいイメージ通りの味でした。

唖然しまったなぁ…食べ損ねたか…

とか思っていると、隣の客が閃乱カグラメニューの「感情溢れる乱れ盛り油そば」を食べていたのでいいなぁと思ったおいらでした。

※秋葉らーめん 一花

住所:東京都千代田区外神田4-6-1
TEL:03-3251-0999



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。