あかり姉さんから「外で食べてきてほしい」と言われたので、久しぶりに1人で外食です。
今日は蕨駅方面に来ていたので、そのまま蕨で美味しい店を探します。
とはいえ日曜日にやっているラーメン店は少ないようで、蕨駅周辺でラーメンデータベース等で上位の店はみんなお休み。
その中で日曜営業の店で高評価の店があったので行ってみました。


つけめん小半。

蕨駅西口にある「つけめん小半」です。
「小半」と書いて「こなから」と読むのはなかなか読めませんが、濃厚豚骨魚介醤油味のつけ麺ではなかなか美味いということで行ってみました。


つけめん小半のつけ麺。

つけめん小半のつけ麺。
見事なまでに濃厚豚骨魚介醤油のスープです。
節の香りが強いのか、果たして動物系が強いのか…
どきどきしながら食べてみましたが、適度に甘じょっばくて濃厚なつけ汁と三河屋製麺の極太麺がいい感じで合っています。
六厘舎とかいろんなつけ麺ともまた違った感じでこれはこれで面白い…

個人的にはスープ割りのスープがゆず塩スープでさっぱりとした味のスープ割りでこれも美味。
なかなか美味しゅうございました。

※つけめん小半

住所:埼玉県蕨市中央3-6-2 ソレジオ蕨1F
TEL:048-432-3880



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。