最近何かと忙しいので昼食がカップ麺になりがちの今日この頃。
どうせ食べるなら面白いカップ麺を探そう…というワケで面白いカップ麺を見つけるといつも買ってしまいます。
今回購入したのはこちらでした。


マルちゃん でかまる坦々ワンタン麺。

マルちゃん でかまる坦々ワンタン麺。
担担麺ということで辛そうですがどうでしょうか。
早速作ってみました。

粉も液体も後乗せタイプのカップ麺。
粉は山椒たっぷり、液体は坦々スープでこれは辛そうです。


山椒の香りがすごいけどわりと辛くない。

できあがったものも匂いがもう辛そう。
これはヤバいかな…と思っていたけれど、意外と辛くありません。
普通に担担麺でちょっとピリ辛程度で食べやすいですね。
でもスープをぐいっと飲むとやっぱり辛い。
そんなカップ麺です。

最近は辛いラーメンブームなのか、わりと担担麺や唐辛子麺みたいなものが流行っていますが、やはり暑い日が続くからでしょうか。
まだまだ暑い夏。辛いラーメンブームも続きそうです。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。