赤城山を下って、途中道の駅休憩も挟みつつ大間々駅にやってきました。
雨が降りそうなほど曇っていたのは赤城山の頂上だけだったのでしょうか、先ほどとはうって変わって快晴になっていました。


わたらせ渓谷鐵道大間々駅。

わたらせ渓谷鐵道の大間々駅。
明治時代の木造駅舎が今に残る、味わい深い駅舎です。
駅前には特にめぼしい飲食店はありませんでしたが、まだ12時前なので、ドライブの途中で飯を見つけることにしましょう。
ジュースを補充して、さて出発です。


わ89-101号。

駐車場横にはわたらせ渓谷鐵道で過去に使用されていた「わ89-101号」が静態保存されていました。
残念ながら中に入ることはできませんでしたが、2013年より静態保存開始ということで割と新しく感じる車両です。


WKT-501形。

そして丁度現在のわたらせ渓谷鐵道主力車両のWKT-501形が足尾方面に走ってゆきました。
今回は乗車しないけれど、次回来た時はぜひわ鐵に乗りたいなぁ…
今日はこれから足尾方面に向かってゆきます!

◆北関東ぶらりドライブの旅
北関東ぶらりドライブの旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。