今年の夏の青春18きっぷシーズンも9/10でおしまい。
でもあと2回分残っていました。
このまま使い切らないのは勿体ないし、どうせだったらちょっとでも乗り鉄しよう…というワケで、毎月恒例の鎌倉駅への駅スタンプを押しに行くことにしました。
そしてついでに東京近郊フリーパスでは微妙にエリア外の熱海駅や伊東駅などのJR東日本区間にも足を延ばしてみました。
今回はあかり姉さんと2人でまったりと旅行をします。

せっかくのプチ旅行なのに天気は雨。
本来の予定ではまず鎌倉駅に行って分かれ、おいらが熱海方面に寄ってから帰ってくるつもりでしたが、そのまま一緒に伊東駅まで行くことになりました。


JR熱海駅。

熱海駅に到着しました。
熱海駅では10分程度の停車時間だったのでいったん改札外に出ます。
今回は特に観光の予定はありませんが、何か面白い物はないかな、足湯でも覗きに行こう…
そう思って見てみると…


足湯が壊されている…だと…。

唖然足湯コーナーが解体されてる!!

熱海駅前の足湯コーナーが改装中なのか撤去中なのか、工事をしていました。
でもこの感じならリニューアルだよね…
と次に来たときは綺麗になっていることを期待しつつ、伊東線ホームを目指します。


JR伊東線に乗ります。

熱海駅から伊東駅まではJR伊東線に乗ります。
とはいえほとんどの電車がさらに先の伊豆急行に直通しているので、伊豆急行の電車が多く走っています。
伊豆急の電車は格好良さそうだけども東急グループのマークが入った8000系車両がメイン。
ほとんど東急田園都市線のような雰囲気を感じさせます。

運が良ければ伊豆急のリゾートトレインに乗れるのですが、今回は乗れず、見かけずじまいでした。


JR伊東駅。

熱海駅から電車で30分。
伊東線の終点、伊東駅に到着しました。
ここから先は伊豆急行線なので青春18きっぷは使えない為、今回はここまで。

唖然思っていたよりも遠かったなぁ…

天気もなんとか雨が降ってない曇り空ですが、伊東の街をちょっと散策したいところです。


◆熱海・伊東・江ノ島プチぶらり旅
熱海・伊東・江ノ島プチぶらり旅【目次】


◆関連日記
ぶらり熱海・江ノ島旅行
熱海鉄道撮影旅行



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。