松屋のプレミアム牛めしと吉野家の牛丼。
正直どっちが美味しいんだろう…と思っていました。
おいらは昔から吉野家の牛丼が好きだし、松屋の牛めしも美味しくなったけれど吉野家にやっと追いついたか…と思っていました。


松屋のプレミアム牛めし。

というワケで食べ比べの為松屋のプレミアム牛めしをいただきます。
価格は380円で味噌汁付。
吉野家価格で言うなら50円が味噌汁代なので330円の牛めしと言うところでしょうか。

甘じょっばい感じのたれの牛丼で美味しいです。
なんというか昔の吉野家の牛丼ってこんな味だったよね…とか思いつつ食べています。


吉野家の牛丼。

会社の近くには松屋ばかりで、あまり吉野家はないのですが、家の近くだと逆に吉野家が多い感じ。
そのため休日に食べてみました。
すると…

唖然吉牛ってこんなにあっさりしてたっけ…

吉野家の牛丼ってややくどい感じというイメージがあったけれど、なんというかあっさり気味。
明らかに松屋のプレミアム牛丼よりもあっさりとした味です。
しかも肉のうま味もあっさり気味になっている感じでこれは残念…

唖然もしかして思い出補正なのかしら…

と思うぐらいプレミアム牛めしの方に軍配を上げたいところです。

吉野家の牛丼ってこんな味だっけ…と思うぐらい久しぶりなのもアレだけど、もっと頑張ってほしいなぁと感じたおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。