上野動物園を堪能したところで、お腹化空いてきました。
というワケで上野駅周辺で何か食べよう…というワケで、上野御徒町駅方面に向かっていたところ気になる店を発見しました。


東京タンメン トナリ。

東京タンメン トナリ。
この店は東京駅にあるのを見たことがありますが、入ったことはないので前から気になっている店でした。
お腹が空いているし、野菜を食べたいしこれでいいか…というワケでタンメンを食べることにしました。


タンメン。

あかり姉さんは定番メニューのトナリのタンメン。
野菜たっぷりでどろっとした塩味スープが特徴です。
モヤシやキャベツたっぷりで、野菜とスープの塩味がいい感じだけどちょっと味が物足りないかな…と思っていたけれど、生姜を溶かすと旨味に深みが出て美味い!
太麺とよく合うスープになってきました。
よく、こういうラーメンって生姜を少しづつ溶かしてゆくと美味しい、みたいな感じがあるけれど、この店の場合は最初から一気に行ってもよさそうですね。


味噌タンメン。

おいらが注文したのは味噌タンメン。
味噌は八丁味噌系でしょうか。ちょっとピリ辛です。
これがまたタンメンのスープと絡んで美味い!
普通のタンメンでも美味しいのに、味噌が入ったことでよりうま味が増している気がします。

唖然これはハマりそうなラーメンですこと…

スープまで美味しくいただきました。

最近急成長している店だとは知っていましたが、なるほど、こんな店だったのか。
なかなか美味しゅうございました。

※東京タンメン トナリ アトレ上野店
http://tanmen-tonari.com/
住所:東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野1F


◆上野動物園ぶらり旅
上野動物園ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。