いろんなメーカーからエナジードリンクが発売されている今日この頃。
今の流行は「コーヒーとエナジードリンク」なのでしょうか、「眠眠打破」で知られる常盤薬品もエナジードリンク業界に殴り込みをかけてきました。
それがこちらの新商品です。


常盤薬品 ミンミンスパークリング。

常盤薬品「ミンミンスパークリング」。
主力商品の「眠眠打破」がエナジードリンクになったこのドリンク。
やはりコーヒー味なのかと思ったら違うようで「シトラスカプサイシン味」とのこと。
なにやら危険な感じがする味ですが、早速飲んでみました。
すると…

唖然単刀直入に言って、レモンをかじった味がする…

ものすごいクエン酸の酸味と、トウガラシの辛い味を足したような味のドリンクです。
なんというか口の中から「起きろ!」とパンチされているような、なんとも刺激的な味。
これはたしかに目が覚めます。

最初の一口はインパクトがあっていいけれど、だんだん「もういいよ…」という感じの諦めに近い感じになってくる、そんなドリンクです。
確かにカフェインも効いていい感じだけど、また飲みたいとは思わない、ちょっとトラウマになりそうなドリンクでした。

タグ: 【エナジードリンク関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。