先日旅行に行った南伊豆にはいろんなご当地サイダーがありました。
今回見つけたサイダーは河津七滝の売店で見つけたサイダーです。


木村飲料 赤富士サイダー。

木村飲料の赤富士サイダー(240ml・200円)。
昔、同じく木村飲料から「富士山サイダー」というサイダーが売られていましたが、それの続編でしょうか。
今回は真っ赤な赤富士をイメージしたサイダーです。
この赤色を出すために山梨県産ぶどう果汁を使ったとのこと。
どちらかというと静岡県よりも山梨県のご当地サイダーという感じでしょうか。

早速飲んでみると、ぶどうの味と甘さがあって、なんだか赤ワインのよう。
それでいて炭酸もあるのでスパークリングワインっぽいといいましょうか。
炭酸も通常のサイダーと比べるとやや弱めの印象があります。
これはなかなか。美味しゅうございました。

◆関連日記
静岡限定、富士山サイダー。

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ】【木村飲料関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。