あかり姉さんがスーパーマーケットでいろいろとドリンクを購入してきてくれました。
今回はどんなドリンクなんだろう、と思って見てみると…


バナナ味のドリンクいろいろ。

唖然わぁ、バナナ味ばっかりや!

豆乳、そして最近はやりのアーモンドドリンク。
それぞれバナナ味です。
はたしてどれだけ味が違うのか飲み比べてみました。


紀文 豆乳飲料バナナ。

まずは豆乳の定番、紀文 豆乳飲料バナナ。
バナナ味の豆乳というのも面白い物ですが、飲んでみるとわざとらしいぐらいのバナナ味。
人工甘味料のバナナ味に感じますが、豆乳のどろっとした感じがあるためか、本物のバナナジュースっぽい飲みごたえになっているのが面白いですね。
バナナのドリンクってさらっとしていると逆にバナナらしくなくなる…そう考えると豆乳との相性もよさそうですね。


アーモンド・ブリーズ バナナ。

続いてはアーモンド・ブリーズ バナナ。
飲んでみるとバナナの味もするけどそこまで強くない感じ。
アーモンドの鼻にぬける感じの香りがメインで、バナナの味はあくまで控えめという感じです。
海外の風味はまずメインのアーモンドを主に持ってくるということなのでしょう。


グリコ アーモンド効果 バナナ味。

そしてグリコ アーモンド効果 バナナ味。
早速飲んでみると、しっかりとしたバナナ味の後にグリコアーモンドキャラメルのようなアーモンド味。
わりとバナナもアーモンドも、どちらも味がはっきりしています。
アーモンド味がややキャラメルにも近い味に感じるせいか、一瞬チョコバナナ味にも感じるドリンクです。

三者三様、同じバナナ味と言っても全然違うドリンクだったのが印象的でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。