秋葉原に打ち合わせに行ったのですが、帰りに無性に肉が食べたくなったおいら。
せっかくなので何かないかな…と思って探していたら、肉のお店を発見しました。


秋葉原 トゥッカーノ グリル&バー(TUCANO’S GRILL and BAR)。

秋葉原にあるブラジル料理店、トゥッカーノ グリル&バー(TUCANO’S GRILL and BAR)。
看板に「肉 MEAT」と書かれていることからして肉のお店です。
ブラジル料理と言うことでシュラスコとかあるのかな、と思っていたらそうではなく、チキン料理がメインの店だそうです。


ランプステーキ&ガレットランチ。

この店の人気メニュー、ガレットとランプステーキのセットランチです。
ガレット(グリルチキン)は骨付きのチキンでそのままでも美味しく食べられます。
また、ランプステーキは鉄板で焼いて食べるペッパーランチシステム。
提供されたばかりの時はまだ生の状態でやってきました。


3種類のソースでいただきます。

ガレットにはしっかりと味が付いているのでソースは不要ですが、ランプステーキはソースが欲しいところです。
テーブルを見てみると、ステーキ肉用のガーリックソース、さっぱり風味のヴィネグレットソース、辛いビリビリソースの3種類がありました。
ガーリックソースもいいけれど、ヴィネグレットソースもいいよね…と思ってチキンと一緒に食べてみるとこれは美味!
ついつい食が進みます。

ちなみに、雨が降っていたらご飯おかわり無料サービスということで、今日は運よく午前中は雨が降っていたのでご飯をおかわりすることができました。
また雨の日に来たい…そんなお店でした。

※トゥッカーノ グリル&バー 秋葉原2号店
http://www.pjgroup.jp/tucano/
住所:東京都千代田区外神田3-4-16 竹本ビル1F
TEL: 03-5577-5841



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。