先日東京駅八重洲口側に「牛かつ もと村」がオープンして話題になっているそうで、そういえば渋谷にある店に行ったことがなかったっけ…というワケで足を伸ばしてみました。


牛かつ もと村。

牛かつ もと村。
渋谷にある人気の店でいつも行列が絶えません。
いつも店の前を通る度に「人が多いなぁ…」と思いつつ諦めるのですが、今日は運よく行列の量が少なかったので向かってみました。

唖然10人ほど並んでるけど、これでも少ないから恐ろしい…

なんでしょう、世の中的には牛かつがブームなのでしょうか。
おいらが牛かつというものを知ったのは、秋葉原にある牛かつの店「壱弐参」に行って以来。
その後渋谷にもと村がオープンして、新橋、八重洲…と少しづつ牛かつの店が増えているようです。
おいらも久しぶりに牛かつをいただきます。


牛かつ!

こちらがもと村の牛かつです。
牛ロースかつと麦めしで1,300円。
お値段は結構しますが、この牛かつがたまらなく絶品なのでリピーターが出ているようです。

ソースは生わさびの他、わさび醤油たれまたは醤油でいただきます。
またお好みで岩塩も使用していただくというもの。
麦めしも1回までならおかわり自由とあって、わりとがっつりといただけます。


わさびをつけていただきます。

肝心の牛かつは牛ロースに衣をつけて60秒だけ揚げるというもの。
そのため外側はカリカリ、中はほぼレアの牛かつができあがります。
もちろん肉のうま味があって美味いだけでなく、わさびとの相性も抜群。
これは…たまりません!

秋葉原の壱弐参とほぼ一緒だったので、何かしらの関係性があるのかどうか気になるところですが、美味しい牛かつでした。
1,300円という価格はやはりお値段が張るのでなかなか行けませんが、行けるときに行きたいですね!

※牛かつ もと村

住所:東京都渋谷区渋谷3-18-10 大野ビル2号館 B1F
TEL: 03-3797-3735


◆関連日記
牛かつ 壱弐参の牛かつ定食を堪能。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。