飯田橋で用事があったので、何か美味しいものでも食べようとぶらぶらと歩いていました。
すると、単なる立ち食い蕎麦屋なのにものすごく混んでいる店を発見。
これは…と思って思わず引き込まれてしまいました。


飯田橋 豊しま。

店の名前は「豊しま」というお店で、全席立席のみのそば屋です。
路上に面してカウンターが外から丸見えというシチュエーション、そして内部は昔ながらのメニュー表。
これは気になります。

特におすすめは肉そばとのことですが、うどんにもできるとのこと。
早速頼んでみました。


名物 肉うどん。

こちらが名物の肉うどんです。
どす黒いつゆに大きな肉が1枚、そして天かすがたっぷりと入っています。
うどんが見えないぐらい真っ黒なつゆで大丈夫かな…と思いつつ食べてみると…

唖然甘じょっばい!

なんでしょう、すき焼きの割下のようなつゆにうどんが入っています。
そして豪快な肉。チャーシューのような肉とすき焼き風のつゆが本当によく合います。
これは確かに美味い。
思わず唸ってしまいました。

飯田橋にこんな店があるとは…
昼間は本当に一杯だったので有名店なのでしょう。
また今度寄りたいうどん屋でした。

※豊しま 飯田橋店
住所:東京都新宿区下宮比町1



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。