先日川越まで行ったときに見かけたサイダーがあったので購入してみました。


川越蔵の街さいだぁ。

川越蔵の街さいだぁ(285ml)。
川越名物の時の鐘が描かれたパッケージにシンプルな瓶に王冠締めと、昔ながらのレトロなサイダーです。
ちなみに製造元は株式会社アライという会社で川口市の会社でした。

清酒鏡山やはつかり醤油を製造している仕込み水を10%使用したサイダーとのことで、水に拘ったサイダー。
早速飲んでみると…

唖然美味い!

なめらかな感じの水で、そしてほのかな酸味が口の中に広がります。
日本酒や醤油を仕込む水を使っていることから、やはり水に拘っているのでしょう。
炭酸自体はそこそこ強いにもかかわらず、あまり炭酸の酸味を感じない、なめらかという印象が強いサイダー。
これはいいサイダーだと思います。

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。