先月あかり姉さんが宮古島に観光に行ってきました。
たくさんの土産物がありましたが、友達にあげる予定が結局あげなくなったものを自宅で食べることになりました。
たくさん土産物を買うと、時々こういうことが起こります。


雪塩ちんすこう。

宮古島の塩、雪塩を使った雪塩ちんすこう。
塩キャラメルとか、スイーツに塩を入れるものが多く出てきた中、ブランド塩を使ったちんすこうもまた美味しそうです。
さっそく食べてみました。


旨味があってなかなか。

雪塩という白い塩を使ったちんすこうなので白いちんすこう。
味はというとほんのりしょっぱいけれど、ほとんど気になる辛さではないぐらいのちんすこう。
塩があることで味にメリハリがある感じです。
通常のちんすこうが甘いと感じている人にはいいかなと思いますがやっぱり…

唖然ちんすこうって一度にたくさん食べるものじゃ…ないね。

美味しいけれど時々1袋もらって食べるぐらいがちょうどいいかな…
と感じたおいらでした。

◆関連日記
あかり姉さんのぶらり宮古島旅行



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。