あかり姉さんの宮古島土産。
11月に旅行に行ったにも関わらずまだまだあるので少しづつ紹介してゆきます。


ハブアタックのど飴。

今回紹介するのは「ハブアタックのど飴」。
沖縄県で売られている栄養ドリンク「ハブアタック」を飴にした商品です。
そのハブアタックのハブエキスなどが入ったのど飴。
なんだかパワーが付きそうです。


ハッカ風味の飴。

のど飴ということなので、飴ものど飴ということでクールミント系の味になっています。
すーっとする飴で結構美味しいのど飴になっています。
とはいえこれでハブパワーがあるかどうかはちょっと微妙な感じです。


びっくりおもちゃ ハブの卵。

ところで「ハブの卵」なる何か気になるおもちゃが付いていました。
やたらとびっくりおもちゃだと、心臓の弱い方は気を付けて開封だの、やたらと危機感を煽っているこのおもちゃ。
開けたらハブっぽいものが出てくるんだろうなぁ、と思いつつ開けてみると…


うわーい。

べべべべべべべ…

唖然うわーーーい。

蓋が開くとストッパーが外れ、輪ゴムで閉じてあった金属片が回転し音を立てるというおもちゃです。
何か飛び出るのかと思っていたら音だけのおもちゃでした。

答えを知ってしまうと笑ってしまうぐらい簡単なおもちゃだけど、こういうおもちゃで親しみを出すのが沖縄の文化なのかな…とか思ったおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。