たまたまですが、久しぶりに東京スカイツリーのある押上駅にやって来る用事がありました。
この近辺で住んで10年。
東京スカイツリーができてから引っ越してしまったのでとんとご無沙汰ですが、せっかく来たのであかり姉さんと一緒に周辺を散策することにしました。


夜の東京スカイツリー。

駅前に大型スーパーが建設中など、これからどんどん変わりそうな雰囲気のある押上駅。
古臭かった下町の商店街もどんどんきれいになっていて驚かされます。


生パスタの店 ハート&ハート。

いろいろとぶらぶら見て回って、せっかくなのでお店で食べて帰ることにしました。
向かったのは「ハート&ハート」という生パスタの店。
かつて住んでいた家の近所にある店なので久しぶりに行ってみました。


ナポリタン。

この店の目玉メニューは生パスタということで、早速パスタをいただきます。
やはりスパゲティといえばナポリタン…というワケで、おいらはナポリタンを注文しました。

早速食べてみると、モチモチとした食感のパスタとトマトソース。
ナポリタンというよりもトマトスパゲティという感じです。

唖然やっぱやる気のないコシのパスタでこそナポリタンだね…

なんともお上品なトマトスパ、という感じになってしまいました。


ほうれん草とベーコンのパスタ。

あかり姉さんが注文したのはほうれん草とベーコンのパスタ。
こちらは間違いのない美味しさです。
モチモチとした麺の食感がなおのこと味を引き立てていました。


スカイツリーワッフル。

食後にはせっかくなので東京スカイツリーに掛けたスカイツリーワッフルをいただきました。
ワッフルの上にアイスクリーム、そして東京スカイツリーをイメージしたコーンとポッキー。
見かけも圧倒されますがなかなか美味。

近所に住んでいた頃はあまり来なかったのに、いざ遠くなるとなんだか来たくなるのは面白いものだなぁ、と感じたおいらでした。


※ハート&ハート

住所:東京都墨田区押上1-37-7 ネスト押上1F
TEL:03-3625-8010


◆関連日記
スカイツリーワッフルを堪能。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。