正月に鷲宮神社で見つけたサイダーを今更ながら飲んでみました。


あらい屋 北本限定とまとサイダー。

あらい屋 北本限定とまとサイダー(200ml)。
かゆらゆかさんの萌え絵が描かれたパッケージのご当地サイダーです。
埼玉県北本市はトマトが名産なのでしょうか。
早速飲んでみると…

唖然おお…青臭いトマトの香りが…

なんというトマト味でしょう。
トマトの青臭さが口の中に広がるトマトサイダー。
トマトジュースのような濃厚さはなく、またトマトジュースではあまり感じない味がクローズアップされているような感じがして何とも言えません。
これはトマトがよほど好きじゃないと厳しいかも…

そして驚いたのは、なんとトマト果汁を使用していないということ。

唖然香料だけで出したのかこの味を…

本物のトマトを使わずトマト風味になっているのはすごいけれど、どうせだったらもっと美味しくなくてもいいので本物のトマトを使ってほしかった…と感じるトマトサイダーでした。

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。