高岡駅に到着したのはちょうど13時。
昼食が食べたくなる時間です。
高岡駅併設の駅うどん屋「今庄」が美味しいので、そちらに向かいます。
そこには、気になるメニューがありました。


チャンポンってなんだよ…。

唖然チャンポンってなんだよ…

うどんとそばが半玉づつ入った、その名も「チャンポン」。
確かに「チャンポン」とは「混ざったもの」を表しますが、うどんとそばのハーフ&ハーフをチャンポンって呼ぶところはなかなか見かけません。
いつも帰省する度に気になっていましたが、おいらはそばアレルギーの為食べられずじまい。
今回あかり姉さんに食べてもらうことで、ようやく注文することができました。


チャンポン!

味は普通のかけうどんとかけそばが半分づつ入ったメニュー。
うとんとそばを両方食べたい人向けのメニューというしかないもので、両方入ったからといって何か違うワケはないようです。
しかも手間が多少なりともかかっているはずなのに、金額も高くならずにそのままというのが良心的ですね!


かけうどん。

おいらは普通にうどんを注文しました。
安定して美味しい今庄のうどん。
やっぱり帰省したらこのうどんかな…と思う味でした。

◆富山冬のB級グルメ旅
富山冬のB級グルメ旅【目次】


◆関連日記
帰省&聖地巡礼&鉄の旅 【高岡駅グルメ篇】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。