テレビ東京の深夜ドラマ「山田孝之の東京都北区赤羽」とかで最近注目を浴びているような気がする東京都北区赤羽。
よく利用するのですっかり庭になりつつあるおいらとあかり姉さんですが、前々から気になっていたカレー店に行ってみました。


赤羽のインドカレー店 バーワルチー。

赤羽駅北口からちょっと行ったところにあるインドカレー店 バーワルチー。
前から気になっていたけれど、あまり客が入っていなさそうだったのと、先日工事していたので店が潰れてしまったのかな…と思っていたら改装していただけだったよう。
リニューアルしていたので早速入ってみました。
すると…

唖然満席だ!

店内はテーブルが3つ、5~6人ぐらいが収納限界というぐらいのかなり小さな店。
満席だったのでしばらく待ってから店内に入ります。

店内には「店内を無断で撮影禁止!」とか張り紙が張られていて敷居が高そうな感じの店だったので大丈夫かな…とか思いつつカレーが出てくるのを待っていました。


カレー3種盛り(肉メイン)。

この店のカレーは化学調味料不使用のオーガニックのカレーが売りというカレー。
全部で6種類のカレーがあるとのことだったので、カレー3種盛りを2つ注文して全種類楽しんでみることにしました。
まずは肉系カレーのチキンカレー、マトンカレー、キーマカレーの3種。
最初あっさりとしているかと思ったら、だんだん辛さがやってくるタイプのカレー。
かなり刺激的です。


カレー3種盛り(野菜メイン)。

続いては野菜カレー、ほうれん草カレー、ダル(豆)カレー。
正直、個人的には苦手なダルカレーが一番美味しくてびっくり。
豆カレーって本当に店の美味い、不味いが出るんだなぁ…と実感します。
肉のカレーが辛めなので、野菜のカレーがちょうどいい口直しになっていい感じです。

焼きたてナンもサフランライスもいい感じ。
ナン食べ放題の店ではないけれど、その分カレーを楽しむことができました。

辛めのカレーだったけれど、カレーは抜群に美味い!
店は見かけによらないんだなぁ、と思うカレー店でした。

※バーワルチー

住所:東京都北区赤羽1-18-2 石井ビル1F
TEL:03-3902-0448



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。