埼玉県内の道の駅をあれこれ回ったおいら達。
土産物はそんなに買わないつもりが、大量の野菜を購入してしまいました。


野菜を大量に買ってしまった。

各地の道の駅でいろいろな野菜を購入したおいら達。
深谷ネギをはじめとして白菜、ほうれん草、ニンジン、じゃがいも、玉ねぎ、聖護院大根…ついたくさん購入してしまいました。
正直我が家では食べ切れない量だったので友人にもおすそ分けしました。


黒い人参とか。

今回購入したものの中で面白いと感じたのはこの黒い人参!
皮をむすいも真っ黒のなのでびっくりします。
早速買った野菜を作ってあかり姉さんが肉じゃがを作っていました。


肉じゃがが紫色に…。

黒人参が面白そうということで肉じゃがに黒人参を投入したところ、ものすごく色が移って大変なことに…
紫キャベツのような、紫色がいろんな野菜に移ってしまいます。
でも肉じゃがにしたら醤油とかも入るし、色もそんなに関係ない…ということでこのまま進めてみました。
すると…


すごい色。

唖然なんということでしょう!

なんだか蛸の煮物のような色になった肉じゃが。
でも味はごく普通の肉じゃがです。
ここまで黒人参の色が出てしまうとは…驚きです。

新鮮な野菜だけあって美味しい肉じゃが。
たらふく食べて、美味しゅうございました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。