あかり姉さんが昨年宮古島に観光に行ってきた際に買ってきた土産物を少しづつ食べている今日この頃。
今回はこちらを食べてみました。


沖縄限定 ハブカレー。

沖縄限定 ハブカレー。
沖縄県といえばハブ! ということでしょうか。
なんともインパクトのあるカレーです。
製造元は南都酒造所。

ハブ酒に使われるハブエキスをカレーに入れたというカレー。
どんな感じなのか、さっそく食べてみました。


意外と普通のカレー。

見た感じ普通のハブカレー。
一口食べてみると…ごく普通のカレーです。
しかもボンカレーなどのカレーに比べても甘い感じがします。
中辛と書かれていますが、甘口と中辛の中間ぐらいかもしれません。

もしかしたら島とうがらしの隠し味があっていきなり辛くなる…とかも覚悟していたのですが、そんなこともなく、普通に美味しいカレーです。

唖然ハブ感がまったくない…

ハブ肉とかが入っているワケでもなく、また、ハブエキスによって突然絶倫ムラムラするということもなく、ごく普通のカレー。
なんだか期待していたほどではなかったので完全に拍子抜けです。

ハブ酒やハブドリンクはアルコールやカフェイン等、ある程度の興奮作用のあるものと一緒にハブエキスが入っているから興奮するのかな…とも思ったおいらでした。




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。