渋谷駅東口を出て明治通り沿いに南側を歩くと、渋谷警察署向かいあたりに、俺のキーマカレーの店だの、ゴーゴーカレーだの、大阪上等カレーだの、淡路島カレーだの、とにかくカレーの専門店が結構あって激戦区になりつつある今日この頃。
そんな中に新しいカレー店が誕生していました。


インド王宮シェフ監修カレー スパイス王国ですって。

インド王宮の五つ星シェフが監修したカレーを出しているという「スパイス王国」。
愛媛県に本店があるインドカレーの店で、今回東京に初進出してきました。
なんでしょう、この辺りだけで東京、大阪、金沢、淡路島、そして愛媛のカレーが食べられるなんて。
新たなカレー店が殴り込みをかけてきました。

わりと混んでいたけれど、せっかくなので入ってみました。
店内は綺麗になっていて、インド風の店舗。
カレーを作っているのはインド人、ウェイターは日本人という感じです。


チキンカレー。

今回は定番のバターチキンカレーを注文。
ランチセットではカレーとナン2枚、そしてサラダが付いたセットで860円。
ナンは追加で1枚おかわり自由のようです。

早速食べてみると、はじめは甘いけれど、じわじわと辛さがやってくるカレー。
でも、辛すぎるということはありません。
適度な辛さとバター風味のナンの甘さもまた絶妙です。

カレーは申し分ないのだけど、まだオープンしたてで慣れてないのか、店員の動きが微妙な感じ。
店員の指導もまだうまくいっていないのか、客から見えるところで店員に叱っているのが見えたりと、わりともめてる感が伝わってくるのは残念。
ある程度こなれてきた頃にもう一度来てみようかな…と思うと同時に、やはり強気の価格設定かな…とも思うところも。

1階下にはかつて激安と過剰サービスを売りにして自滅してしまった牛タンの店があっただけに、はたしてこの競争に勝てるのか…
まだまだ様子を見たいところです。

※スパイス王国プラス 渋谷店
http://www.supaisu.co.jp/
住所:東京都渋谷区渋谷3-18-5 佐藤エステートビル新館3F
TEL:03-6427-1012



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。