箱根からの帰り、夕食はロマンスカー内で小田原駅で買った駅弁を食べることにしました。


大船軒 鯵の押寿司。

おいらが注文したのは大船軒の「鯵の押寿司」。
押し寿司のサイズは大サイズと中サイズがありましたが、今回は中サイズを注文しました。
風邪気味なのと偏頭痛気味で食欲があまりなかったのも要因です。


脂が乗って美味しい。

弁当の中身は、酢で締めた鯵の押し寿司が8カン入っていました。
生姜と醤油を付けて食べると、酢の香りと鯵のうま味が効いていてなかなか美味。
少ないかな、と思っていたけれどわりとボリュームがありました。


後藤商事 はこね弁当~二十三の物語~。

あかり姉さんは後藤商事の「はこね弁当~二十三の物語~」という弁当を購入しました。
「二十三の物語」なので23種類のおかずが入っているのかな、とか思いつつ開けてみると…


なぜ二十三の物語なのか。

コロッケ、揚げ物、煮魚…たくさんおかずが入っている幕の内弁当ですが、入っているおかずをすべて数えても23には至っていません。

唖然うーん、23種類なのかな…

味は美味しいけれど、何故「二十三の物語」なのか、一切謎で気になる弁当でした。


恋も仕事も人生も 縁の結びが要也。

また、あかり姉さんはロマンスカーの車内販売にてこんなお菓子もゲットしていました。

「恋も仕事も人生も 縁の結びが要也(かなめなり)」。
実に良い事が書かれている、ハート形の醤油味のせんべい。
食後のおやつにちょうどいい感じでした。

お腹も膨れて大満足。
今回の箱根旅行もいい旅になりました。

◆箱根ぶらり日帰り旅行2015
箱根ぶらり日帰り旅行2015【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。