仕事で秋葉原方面に行く用事があったので、ついでに昼食も秋葉原で食べることにしました。
そこで思い出したのが、秋葉原にある「麺屋武蔵 巌虎」で面白いメニューがあるということ。
秋葉原らしいメニューということで早速行ってみました。


麺屋武蔵 巌虎。

秋葉原駅電気街口から中央通りを渡ってしばらく進んだところにある「麺屋武蔵 巌虎」。
11時オープンと同時に行ってみましたが、早くも数人の客が並ぶ人気店。
この店限定の面白いつけ麺とは…こちらです。


ケバブつけ麺とな。

「麺屋武蔵 巌虎」限定のケバブつけ麺。
秋葉原にはあちこちでケバブを販売している店を見かけます。
元々トルコなど中東諸国で食べられているケバブ。
それをつけ麺にするのはわかりますが、つけ麺の麺にケバブがどっさり。
ケバブのソースもたっぷりと掛かっていて、これはどうなのでしょう。
恐る恐る食べてみました。


ケバブつけ麺。

つけ汁はごくノーマルなつけ汁ですが、ケバブソースが掛かった麺が入るにつれて、少しづつケバブの味になってきます。
ややピリ辛で食べた感じは確かにケバブのよう。
魚介スープとケバブが合うのが意外性があって面白いですね。

つけ麺の具としては考えられない、トマトや生キャベツ、チーズもあり、牛肉のケバブと一緒に食べるとなかなかのアクセント。
個人的にはチーズがプロセスチーズで熱があっても全然溶ける気配がなかったのがやや残念ですが、やや辛めに感じてきたときの口直しというか中和としてチーズがいい役割を果たしていました。

意外性があって美味しいつけ麺に大満足のおいら。
大変美味しゅうございました。

※麺屋武蔵 巖虎
http://www.m634.com/
住所:東京都千代田区外神田1-3-9 木倉ビル1F
TEL:03-3256-0634

タグ: 【麺屋武蔵関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。