渋滞に巻き込まれながらも旭川駅をなんとか13時頃抜け出ることができました。
あとは一気に南下し、千歳駅を目指します。


JR深川駅。

今回寄り道する予定の最終ポイント、深川駅に寄ったところで道央自動車道に乗り、一気に進みます。
幸いにも渋滞はなくスムーズに進めそうな感じですが…


道央道砂川SA。

唖然サービスエリアを見たら…寄りたくなる…

15時に千歳駅前で友人と待ち合わせをしていたおいらですが、寄り道しなければ間に合うのについ寄り道をしてしまいます。
あかり姉さんにも怒られながらも、ずっと運転するのはやはり大変なので、休憩がてらの寄り道は欠かしません。


道央道岩見沢SA。

途中寄り道したのは砂川サービスエリア、岩見沢サービスエリア、輪厚パーキングエリアの3箇所。
それぞれ寄り道したことで約20分程度の遅れになりましたが、やはり長時間の運転のため休憩が欲しくなります。
特に旅行最終日で事故にならないよう、安全運転を心がけます。


ようやく千歳駅に戻ってきた。

結局約30分遅れになりましたが、無事JR千歳駅まで戻ってきました。
レンタカーも無事返却することができ一安心。
ちなみにメーターを見てみると、今回の旅行で1,990km走ったようです。
つまり約2,000km。今回もとんでもない距離を走ってしまいました。

唖然今回は前回よりも少ない予定だったんだけどなぁ…

なんだかんだで走行距離が増えてしまうのが北海道なのでしょうか。
やはり大きな大地ですね!


◆5日目(5/3)の予定
・JR旭川駅
・美瑛 北西の丘展望公園
・JR美瑛駅
・道の駅びえい丘のくら
・道の駅ひがしかわ「道草館」
・道の駅とうま
・道の駅あさひかわ
・道の駅ライスランドふかがわ
・JR深川駅
・道央自動車道砂川SA
・道央自動車道岩見沢SA
・道央自動車道輪厚PA
・JR千歳駅 ←今回はここまで
・新千歳空港
・羽田空港


◆春の北海道・道南道東ドライブの旅2015
春の北海道・道南道東ドライブの旅2015【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。