勤務先が渋谷から銀座周辺に移転したので、ランチ開拓を進めている今日この頃。
何かしら面白い店はないかしら…というワケで、今回はこちらの店に行ってみました。

「中華・網焼き 五合」と書いて「ハンジョー」と読む不思議なお店。
5合は1升の半分…半升だから「ハンジョー」なのだそうです。
もしかしたら「繁盛」とも掛けているのかもしれませんがそれはそれとして。

この店にやたらと行列ができていたので何だろう、と思ったら意外と列の進みが早かったのでおいらも並んでみました。


餡かけ炒飯。

この店の名物は帆立貝柱焼飯とのこと。
その帆立貝柱焼飯に餡かけをした天津飯ランチがあったので頼んでみました。
わりとボリュームたっぷりのランチでこれは期待できそう。
早速いただきます。


野菜たっぷり炒飯。

餡かけ炒飯の中には帆立貝柱だけでなく野菜もたっぷり!
もやしやきくらげなどもたっぷりと入っていて食べ応えがあります。
餡は甘酸っぱいのかと思ったら、甘辛いチリソースタイプ。
これがまたご飯と合うので食が進みます。
唐辛子が結構入っているようで、辛くはないのだけども食べているとじんわりと汗が出てきます。

ボリュームたっぷりでなかなか美味。
なるほど、これで行列ができるのか…と思っていたらそうではなくて、実はランチタイム500円のラーメンもあるのでそれや担担麺が人気のようで…
今度麺類も試してみようかな、と思ったおいらでした。

※中華・網焼き 五合

住所:東京都中央区八重洲2-10-10 新八重洲ビルB1F
TEL:050-5787-3335



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。