最近銀座周辺をぶらついていろいろと店を開拓しているおいら。
今日はこちらの店でいただきます。


銀座 梵天。

銀座でも美味しいラーメンの店と言われている「梵天」に行ってみました。
昼間でもちょっと混雑している感じでしたが、ちょうど入れ替わりのタイミングで入ることができたので待たずに入ることができました。
古民家風のデザインの店内で、オススメは辛めのラーメンのよう。
辛味のあるつけ麺「麻辛丸」(ましんがん)を頼もうかと思いましたが、夏場限定メニューでオススメだった酸辣湯麺を頼んでみました。


銀座梵天の酸辣湯麺。

酸辣湯麺は極細麺の麺にラー油がたっぷり掛かったスープでやってきました。
上に乗っているのは生姜。
この生姜をじっくりとスープに溶かしてからいただきます。
しかもスープはとろみが強く、極細麺と非常によく絡みます。

ラー油の辛さと香りが口の中に広がりますが、思ったよりも辛くなく、むしろ食べやすい辛さ。
それはどんどん食べられるぞ…と思っていたら、時々香草のアクセントがあって味がリセットされる感じになり、そのため飽きずにどんどん食べられます。
個人的には最初は微妙だったけど、だんだん好きになる味。
これはなかなか美味いですね!

結局スープまで飲み切って完食。
大変美味しゅうございました。

※銀座 梵天

住所:東京都中央区銀座1-9-12
TEL:03-5579-9968



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。