あかり姉さんと待ち合わせて、赤羽で飯を食べることになりました。
赤羽というといろんな居酒屋が多いけれど、個人的にはあまり居酒屋という気分ではなくてむしろがっつりと食べたい…
ではどこにしようか、と思った時に、あかり姉さんがこちらの店を案内してくれました。


大阪王将。

唖然大阪王将か…

東京では珍しい大阪王将…と思いきや実は店舗を増やしつつあるようで…。
とはいえほとんど入ったことがなかったのでせっかくなので入ってみました。
「餃子の王将」と比べてかなり飲み屋っぽい店内で、店内は酒飲みの人で一杯。
場所柄ということもあるかもしれませんが、とりあえず注文をしてみました。


餃子5人前。

餃子をたくさん注文すると割引になる…ということでつい5人前を注文してしまいました。
この圧巻の餃子量…

普通に醤油と酢で食べてみたけれどまぁまぁ普通だね、と思っていたけれど、ラー油を入れることで評価は一変。
ラー油ありになった途端にうま味が一気に変わります。

唖然大阪王将はこのラー油がカギなのか…

個人的には餃子の王将より好きな味。
なんだかんだで5人前もあっさり食べ切ることができました。


天津飯が意外と美味しい。

そしてもう1つの嬉しい誤算が天津飯。
あかり姉さんは中華料理店に行くと天津飯をいつも頼むのですが、大阪王将の天津飯が理想に近い味の天津飯だったよう。
甘酸っぱい感じの天津飯でわりとアリです。

今まで「大阪王将だし」とか「チェーン店だし」とかというワケであえてスルーしていたけれど、赤羽駅に隣接する店舗でわりとイメージ通りの餃子と天津飯が食べられるとあったら、今後もつい通ってしまいそうな感じですね。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。