あかり姉さんが「ふっくらとしたホットケーキ」を食べたいと前から呟いていたので、おいらも食べたくなった今日この頃。
食べられる探してみると、昭和の純喫茶みたいな店が多くヒットしてなかなか敷居が高そう…
でも、最近勢力を伸ばしているコーヒーチェーンの星乃珈琲店でもふわふわのホットケーキを販売しているということで店舗を探してみると、家からさほど遠くないところにあったのでそちらに向かってみました。


星乃珈琲店にやってきました。

というワケで星乃珈琲店にやってきました。
こちらの蕨店は親会社のドトールコーヒーと日本レストランシステムとのコラボブランドとして2011年3月に「星乃珈琲店」1号店としてオープンした店なのだそう。

唖然わりと近場で食べることができたんだなぁ…

とか思うとなんだかもったいない気がします。
早速名物の分厚いホットケーキを注文しました。


星乃ブレンドとアイスコーヒー。

分厚いホットケーキ…スフレパンケーキは焼き上がりまで約20分程度掛かるとのことだったので、のんびりとコーヒーを飲んでリラックスします。
白と黒を基調とした落ち着いた店内で、なんというかスターバックスコーヒーとコメダ珈琲のいいとこどりをしたような雰囲気といいましょうか。
後発ブランドならではの創意工夫を感じます。

ホットコーヒーの「星乃ブレンド」とアイスコーヒー。
思っていたよりも濃すぎずで好きな感じのコーヒーです。


名物のスフレパンケーキ。

そして名物のスフレパンケーキがやってきました!
どうせ食べるならダブルで食べたい…というワケで2段重ねのスフレパンケーキです。
この厚みのあるホットケーキで、しかもふわふわ。
口の中に入れるとふわっと溶ける噛みごたえでこれは美味しいです。
今回はメープルシロップを選択しましたが、他にもはちみつと黒糖シロップからも選べるとのことなので、他のシロップも試してみたくなります。


フレンチトーストも美味。

あかり姉さんはフレンチトーストを注文しました。
こちらもふわっとしたパンにたっぷりと卵黄とミルクが染みていて、さらにバニラアイスとメープルシロップでいただきます。
フレンチトーストはこれはこれで美味しい味わいでたまりません!

パンケーキだけではお腹が一杯にならないと思っていたけれど、わりとお腹が膨れてしまったおいら達。
人気店の為待ち時間が発生する可能性があることと、スフレケーキが焼きあがるまで時間が掛かるので時間に余裕が必要になりますが、家から行きやすいということもあって、また行こうかな…と感じさせるコーヒー店でした。

※星乃珈琲店 蕨店
http://www.hoshinocoffee.com/
住所:埼玉県蕨市南町1-10-4
TEL:048-443-1622



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。