夕方、友人と夕食を食べる約束をしていたので誘われるままに蕨駅で待ち合わせ。
「何か面白い店はないかしら?」ということで案内された店はなんとトルコ料理店でした。


トルコレストラン アンシラ。

蕨駅から東側、川口市北西部はトルコ系の住民が多いのか、トルコ料理店が多い地域のようです。
今回向かったトルコ料理店に行くまでにもケバブ屋があったりと、探せばトルコ料理店が多いのかもしれません。

今回向かったのは「トルコレストラン アンシラ」というお店。
この界隈では評価が高いトルコ料理店なのだそうです。
とはいえトルコ料理ってケバブぐらいしか知らないけれど…適当に頼んでみました。


オリーブのサラダ。

まずはオリーブがたっぷりと入ったサラダ。
オリーブの味が強めでわりと異国感あふれる味。
「これがトルコのサラダなのか…!」とか思いつついただきます。
思っていたよりもボリュームがあって食べ応えがあるサラダです。


ケバブ盛り合わせで大満足。

続いてはケバブ盛り合わせを注文したのですが、正直そんなに高くないのだけど、これで3人ぐらいで食べても丁度いいぐらいてんこ盛りのケバブが3種類とライスもついてきました。
ライスはライスでバター風味が効いて肉と良く合います。
さすがにトルコはイスラム圏なので、豚肉ではなく鶏肉ケバブだけど、十分脂が乗っていて食べ応えあり。
サラダも付いているので、本当にこのプレートだけで良かったんじゃ…という気分にさせられます。


アイランという塩ヨーグルトジュース。

あとはみんなでビールを飲んだりいろんなジュースを飲んだり。
おいらが気になって頼んだ「アイラン」というヨーグルトジュースは全然甘くなく、しかも塩が入ったヨーグルトジュースでなかなか面白い味。
個人的に肉料理には合わなかったけれどなかなかアリでした。

たらふく食べることができたトルコ料理。
駅からさほど遠くないので、また寄ろうかしら…
そう思ったおいら達でした。

※トルコレストラン Ancyra(アンシラ)

住所:埼玉県川口市芝中田1-14-8 1F
TEL:048-269-8381



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。