家の近所にぎょうざの満洲がオープンしていましたが、21時半でオーダーストップのため、なかなか行ける機会がなく残念な思いをしていましたが、久しぶりに早く帰れたので「たまには外食しよう!」ということでぎょうざの満洲に向かってみました。


ぎょうざの満洲。

オープンしたてのぎょうざの満洲ということもあって、店内はかなり綺麗。
しかも客もたくさんいてちょっと並ぶ感じでした。

唖然駅前にあまり飲食店が多くないのよね…

駅前には居酒屋の他、ファミリーレストランやマクドナルドはあるけれど、もうちょっとファミリー層を狙った店があってもいいのに…と思っていたところのぎょうざの満洲。
本当にありがたいです。


ダブル餃子定食で500円。

ぎょうざの満洲の嬉しいところは、ダブル餃子定食で500円という嬉しい価格。
餃子の王将だとこれで700円近くも取られてしまうので正直ぼったくり感を感じてしまうほどです。
とにかく餃子を食べたいときには最高になれます。


ラーメン美味し。

あかり姉さんは味噌ラーメンと餃子を注文していました。
ラーメンもまたなかなかアリで美味いです。

新店舗だから家族連れが多いのかな、と思ったら、意外と会社帰りのサラリーマンがちょっと飲むためにぎょうざの満洲に入っているような感じを見かけます。
居酒屋だと敷居が高いけど、ぎょうざの満洲なら気軽…ということなのでしょうか。
なんだか意外な感じです。

そのせいなのか、駅前のチェーン系居酒屋がだいぶ押されているのか客引きの頻度が増えているような…
新しい店が増えると街の活気も変わって来るのでこれからどんどん店が増えてほしいなぁ…と感じるおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。