川原湯温泉駅から橋を渡ってすぐのところにある、道の駅八ッ場ふるさと館。
飲食店が多くない吾妻線沿線のため、ここで夕食を食べてしまいましょう。


道の駅八ッ場ふるさと館。

2013年にオープンした道の駅八ッ場ふるさと館は足湯あり、レストランありの新しい道の駅。
このレストランではやまと豚というブランド豚を使用しているとのことで、とんかつが間違いなく美味しそう。
そこでとんかつと、鳥の唐揚げを注文してみました。


豚トン定食。

まずやってきたのはとんかつとメンチカツがセットになった豚トン定食。
さくさくの衣のかつと、肉の旨味がしっかり詰まったとんかつとメンチカツ。
これがやまと豚なのでしょうか。
予想を裏切らない、美味しいとんかつです。


唐揚げ定食。

あかり姉さんが注文したのは唐揚げ定食。
普通の鳥の唐揚げが来るのかなと思っていたら何やら様子が違います。
よくみてみると…


鶏半身じゃないか!

唖然手羽丸ごとじゃないか!

まるでケンタッキーフライドチキンのような鳥半身の唐揚げです。

中華風ソースで見た目よりもあっさり味。
だけどそれがまた美味しく、鳥の本来の風味も活かしているよう。
これを食べるとケンタッキーフライドチキンの味がハーブが効きすぎてて辛いという印象になってしまうほど。
あかり姉さんはいたく気に入ったのか、この唐揚げ定食を食べるために改めて川原湯温泉駅に来ることも検討しているほどでした。

道の駅のメニューだからそんなに期待していなかったけれど、期待以上のものが出てきて本当にびっくり!
美味しゅうございました。

◆夏の群馬県満喫の旅
夏の群馬県満喫の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。