2日目の予定は四万温泉から沼田方面に抜けて水上温泉を目指す予定です。
途中、吾妻線や上越線の沿線に寄り道してゆこうと思います。


中之条駅。

四万温泉の最寄駅、中之条駅からスタートします。
昨日は吾妻線の西方面に向かったので、今日は中之条駅から東側を散策します。
途中、小野上温泉に立ち寄った後、道の駅を散策しつつ沼田方面に向かうことにしました。


沼田駅。

沼田駅にやってきました。
沼田は来年の大河ドラマ「真田丸」の主人公、真田信繁(幸村)の親族が治めていた地ということもあり、大河ドラマで大きく盛り上がりを見せていました。
また沼田からはたんばらラベンダーパークや尾瀬など、気になる観光地も多いのですが、今回は水上温泉を目指します。


上毛高原駅。

沼田駅から後閑駅を経由して、もう1つ気になる駅があるので寄り道します。
それが、上越新幹線の上毛高原駅です。
越後湯沢まで新幹線に乗ることはよくあるけれど、実は降りたことがなかった上毛高原駅。
駅前には水上駅方面や沼田駅方面のバスが走っていたり、売店も多くていろいろとあります。
時間もそろそろ昼食を考えたけれど、ボリュームのある朝食だったのでまだお腹は空いていなかったので先に進みます。


道の駅みなかみ。

上毛高原駅からさらに北上して道の駅みなかみに到着しました。
水上温泉はあまり駐車場がないためか、観光ガイドマップでは道の駅みなかみで駐車して散策することが書かれていることもあり、道の駅の駐車場は停める所がないぐらいの大渋滞。
でもその割に道の駅内部はそこまで混雑していなかったので、やっぱりみんな駐車場目的なのか…と感じてしまいます。
なんとか駐車場に駐車できたものの、外に出ると暑すぎる天気。
当初予定していた温泉街散策も暑すぎるので今回は諦め、水上駅方面に向かいます。


水上温泉。

水上駅に到着して、あかり姉さんが水上駅前にある土産物屋で温泉まんじゅうを購入したので早速いただきます。
やはり温泉に来たら温泉まんじゅうが食べたくなります。
四万温泉では温泉まんじゅうの店が朝だったのでまだ営業していなかったので水上でいただきます。

車の中でまんじゅうを食べてちょっと休憩。
ちょっとリラックスすることができました。

◆夏の群馬県満喫の旅
夏の群馬県満喫の旅【目次】


◆関連日記
たんばらラベンダーパークへ鉄道ぶらり旅【目次】
秋の水上温泉旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。