夏になると冷奴の需要が増えるのか、豆腐の取扱量が増えるような気がします。
特に最近はただの豆腐だけでなくいろんな味の豆腐もこの時期発売しているようで…
気になる豆腐をあかり姉さんが購入してきてくれました。


紀文 アボカドとうふ。

まず購入したのは紀文の「アボカドとうふ」。
アボカドペーストと豆腐…
アボカドも寿司ネタに使われるぐらいなので醤油とは合うでしょう。
意外といけそうな気がします。


うーむ…。

そんな豆腐だったので特に警戒感なく食べてみたのですが…

唖然なんだこれは…

これをそのまま冷奴で食べるのはかなりキツいレベル。
豆腐サラダとして野菜やドレッシングと一緒に食べるのであれば多少マシになりそうですが、アボカド豆腐と醤油だけでとかなりキツいです。
ちょっと予想外に美味しくなかったので逆にびっくりのおいらです。


紀文 枝豆とうふ。

続いては紀文の「枝豆とうふ」。
枝豆と豆腐…
これはどちらも豆だからアボカドよりは合いそうな気がします。
こちらも特に警戒せず食べてみると…


うーむ…。

唖然こっちもひどい…

枝豆の青臭さが豆腐になったことでさらに増している感じです。
枝豆単体では美味しいのに、何故こんなに美味しくなくなったのか…
こちらも豆腐サラダとして食べるなら比較的美味しく食べられるようでした。

実は冷奴用途ではない豆腐だったのか…
とか思ってしまうぐらい、何故か醤油とは合わない、不思議な豆腐でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。