東京メトロのスタンプラリーが今日から開催、というワケで早速参加してみました。


東京メトロスタンプラリー2015。

今回の東京メトロのスタンプラリーは劇場版仮面ライダードライブと映画Go!プリンセスプリキュアの公開記念のスタンプラリー。
せっかくなので参加してみましたが、朝から回っている人をちらほらと見かけて、やはり人気なんだなと実感します。

飯田橋駅から回って、上野、北千住、銀座、新橋、明治神宮前、新宿、池袋とほぼぐるっと1周する感じ。
時間は20時までですが、今日は隅田川花火大会ということもあり、上野駅、北千住駅は予想通り大混雑。
そのため急ぎ目に移動しました。


ローソンもプリキュアとニンニンジャー。

せっかく東京メトロのスタンプラリーをするのだからと、ローソンのスタンプラリーとファミリーマートのスタンプラリーも合わせて回ることにしました。
ローソンのスタンプラリーは映画Go!プリンセスプリキュアと手裏剣戦隊ニンニンジャーのスタンプラリー。
プリキュアが被っているのがポイントですね。

駅周辺のローソンは多い駅と少ない駅、またスタンプが被りがちの駅もあるので、チェックしつつ効率よく回ります。
今回は新宿~新宿三丁目駅まで歩いたり、池袋周辺を回ったりしてなんとかコンプリートしました。


ファミリーマートはウルトラマン。

さらにファミリーマートで行われているウルトラマンスタンプラリーも行われていたのでこちらも合わせて回ってみました。

ローソンとファミマ、同時に回って頭がこんがらがりそうになったけれど、こちらも無事コンプリート。
今日1日でだいぶ歩いたような気がします。

唖然我ながら思うけど、本当にスタンプ沼だねぇ…

じっくりとハマっているけれど、改めて業が深い趣味だなぁと感じる今日この頃でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。