赤坂に寄る用事があるのでそのついでに赤坂でランチを探すのが最近の趣味になっているおいらです。
今回は赤坂で有名な味噌ラーメン店に行ってみました。
おいらは味噌ラーメンが好きなのでチェックしていた店になります。


赤坂 一点張。

日枝神社の大きな階段前から道路を挟んでまっすぐの通りにあるラーメン店「赤坂 一点張」。
入口がなぜか2か所ありますが、どちらからでも入れるよう。
人気店ということで行列ができることも多いとのことですが、今回行った時は運よく行列も少なくさらっと入ることができました。


合わせ味噌の味噌ラーメン。

やはり注文するのはこの店の一番人気の味噌ラーメンです。
味噌ラーメンは北海味噌と京味噌の合わせの味噌に、魚介と動物系のスープを合わせているのだとか。

スープを飲んでみると、あまり魚介や動物系の味はせず、甘辛い感じの味噌スープが前面に広がります。
熱々ではなく食べやすい熱さなのですぐにスープモ麺も食べることができるのが嬉しいですね。

麺は札幌西山ラーメンのような麺で中太麺という感じ。
なかなか美味いです。


この辛味噌が美味い。

そのままでも美味しいけれど、秘伝の辛味調味料「タテギ」を入れるとなお美味いとのことで入れてみると…

唖然なるほど、美味い!

辛味調味料が入ったことで美味さが増すラーメン。
これは確かに美味しいですね。

この店では炒飯も美味しいのだとか…
美味い炒飯と聞いて、また訪れたくなったおいらでありました。

※赤坂一点張

住所:東京都港区赤坂3-7-9 一点張ビル1F
TEL:03-3583-6051



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。