たまたま飯田橋駅に寄る用事があったので、そのついでに前々から気になっていたラーメン店に寄り道してみました。


九十九ラーメン。

飯田橋駅東口を出てすぐのところにある九十九ラーメン。
交差点の角にあるので非常に目立ちます。
この店名物はたっぷりとチーズが入ったチーズラーメンとか…
せっかくなので入ってみました。

店員さんがやや多めに配置されているのか、やたらと声をかけてくる店員さん。
コップに水がなくなったらすぐに注ぎに来るし、客が帰ったらすぐに丼を下げるのはサービスが行き届いているんだけど、同時にあまり長居できない感もあり…
逐一見られているのだと思うとちょっと視線が気になります。


名物のチーズラーメン。

さて、この店の一押しメニュー、チーズラーメンがやってきました。
ラーメンの丼を覆い隠すぐらいに振られた粉チーズ。
匂いはすっかりチーズ臭です。
まずはスープを味わいつつ、混ぜてスープに粉チーズを溶かしてゆきます。

元々の豚骨スープがあっさり味だったので、粉チーズが入ったことでこってり系の味になるのかな…と思っていたら…

唖然思っていたよりもこってりにはならないのかしら?

ちょっと豚骨スープにコクが出たかな、という感じで、実はあまり変わり映えがしないチーズラーメン。
もしかしたら底に溜まっていたのかもしれませんが、見た目ほどの濃厚チーズ感はありません。
ニンニクを足したり、辛味噌を入れたりしてみるとちょうどいい感じになってきたのですが、これだけたっぷりのチーズが入っても、実はあまりスープに影響してないのはちょっとびっくりというか…

すごくインパクトに残る、そんなラーメンでした。

※九十九ラーメン 飯田橋店
http://www.tukumo.com/
住所:東京都新宿区揚場町1-16
TEL:03−5227-5099



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。