定期的に面白い味の豆乳を発売している紀文(キッコーマン)。
この夏も面白い新商品を発売していました。


キッコーマン 豆乳飲料パイン。

キッコーマン 豆乳飲料パイン。
パッケージからすっかり「紀文」の文字が取れて「キッコーマン」が全面に出ています。

味は「ジューシーなパイナップル味」とありますが実際はどうでしょうか。
早速飲んでみると…

唖然確かに濃厚パイン味!

ちょっと甘味が濃いめのパイン。
豆乳の味はほぼなく、もうパインジュースです。
これは飲みやすくていいですね!


キッコーマン 豆乳飲料キウイ。

続いてはキッコーマン 豆乳飲料キウイ。
キウイ味の豆乳です。
「爽やかな風味のキウイ味」ということで、早速飲んでみると…

唖然あら、確かにキウイ味。

思ったよりもあっさりとしていたけれど、しっかりとキウイ味。
わりと美味しいジュースになっていました。
こちらももちろん、豆乳の味はありませんでした。

唖然もしかして豆乳と書いてあるけど、実は豆乳じゃないんじゃ…

と思うぐらい、大豆の臭みを取っている最近の豆乳。
どんどん進化しているような気がします。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。