今回の鷲宮土師祭でもいろいろと気になる食べ物があったのでつい食べ歩いてしまいました。


多幸焼。

鷲宮神社参道にある「多幸焼」というたこやき店。
屋台のたこ焼と比べ、420円とリーズナブルな価格でしかも店内で食べられる、ということで雨宿りがてら店内で一時休憩をしていました。
温かいたこ焼を食べながら一服…と思ったら、包み紙がアニメ「グリザイアの果実」とのコラボバージョンに。
なんだか鷲宮神社周辺でのタイアップ企業が多くて驚きます。
そういえば店頭にPOPが立っていました。


ブルーハワイ練乳がけ。

あかり姉さんが注文したのは、かき氷の練乳掛け。
ブルーハワイに練乳を掛けたら富士山っぽくなるかしら…と思ったけれどそこまでのイメージにはなりませんでした。
でもこれはこれで美味しいです。


痛スノーボードのカレー店「ミクミクカレー」。

土師祭のときは鷲宮神社初詣の時と違って、神社周辺にはあまり屋台がありません。
そのため、こぢんまりしているかな…と思ったら気になる店がありました。

唖然なんでしょうこの痛スノーボードは…

店頭にスノーボードを飾っているカレー店がひときわ異彩を放っていました。
店の名前は「ミクミクカレー」。


痛スノーボード=成田童夢。

「ミクミクカレー」という店名や痛スノーボードだけでなく「あの日見たカレーの名前を僕はまだ知らない」と書かれた店の垂れ幕とか、もうヲタクの皆さんに突っ込んでくださいとばかりに思いっきりノーガード戦法で挑んでいる、この店の店主は成田童夢さん。
2006年のトリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ元日本代表という経歴ながら、現在はオタク系マルチタレントとして活動しているというワケで、今回の土師祭に参加しているようです。
ちなみに先ほど見たけったいなパレードでDJをやっていたのも成田童夢さんだそうで…

唖然なんてこった…

よく見たら写真にも写ってました。


かれ☆ころ。

せっかくなのでこの店一番人気の「かれ☆ころ」を購入してみました。
価格は300円。
チョココロネのチョコの代わりにカレーを入れたという商品。
カレーパンだと思って食べると意外に美味しいです。
確かにこういう食べ方はなかったかも。
「らき☆すた」の泉こなたがチョココロネ好きというところと合わさっていい食べ物でした。


コスモス…。

そして鷲宮商店街には気になる自販機が…
今は懐かしの「コスモス」の自販機です。
今風の商品が入って今も現役なのでやってみようか迷いましたが…

唖然今回は…やらない!

ほぼハズレが出ることがわかっているので、やろうかどうか迷ってやらずじまいでした。
また今度チャレンジしてみようか…初詣のおみくじのつもりでやってみようか考えてます。

そんなこんなで盛り上がっている土師祭。
そろそろメインイベントが近づいてきました。

◆鷲宮土師祭2015に参加してきた
鷲宮土師祭2015に参加してきた【目次】

◆鷲宮神社関連日記◆
鷲宮神社初詣2015
鷲宮神社初詣2014
鷲宮神社初詣2013
鷲宮神社初詣2012
久喜市鷲宮でスッキリ!の旅
鷲宮神社初詣2011
鷲宮神社初詣2010
鷲宮町でスッキリ!の旅
こなたハウスと鷲宮神社の旅
鷲宮神社初詣2009
鷲宮神社初詣。

タグ: 【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。