美味しいラーメンはないかしら、と銀座あたりをぶらぶらしていた時の事。
何か気になるラーメン店を見つけたのでぶらりと寄ってみました。


銀座支那麺はしご。

今回見つけたのは「銀座支那麺はしご」。
ネットの口コミでは「酒を飲んだ後の締めに最高のラーメン」と書かれているので、それが店名の由来なのだろうかとも感じてしまいます。
そんな店の名物が坦々麺(だんだんめん)。
「たんたんめん」ではなくて「だんだんめん」。
はたしてどんな味でしょうか、期待しながら入ってみました。


名物の坦々麺(だんだんめん)。

名物の坦々麺は、ちょっとピリ辛の醤油ベースのスープに細麺がたっぷりのラーメンです。
ゴマの風味とラー油が多めにもかかわらず、見かけよりもさらっとしていて食べやすいラーメン。
そしてほんのりとピリ辛く、体が温まる感じです。
確かにこれはアルコールを飲んだ後に食べるとなお美味しそうな気がします。

麺を食べて、スープモ全部飲み干したくなるような病みつきになる味。
これは確かに美味しゅうございました。

※支那麺はしご 銀座四丁目店

住所:東京都中央区銀座4-13-1
TEL:03-3547-6079



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。