画材などを買い物をする用事があって、御茶ノ水に行ったついでに、せっかくなので秋葉原まで散策してみました。
ヨドバシカメラでもちょっと買い物をして、買うものは買ったし帰ろうかと思ったけれど、8階の飲食店街がフルリニューアルしたと聞いてちょっと寄り道してみました。


ヨドバシAKIBAの飲食店がリニューアルしてた。

唖然フードコートができてる!

今までのヨドバシAKIBA8階はちょっと飲める感じのお店が多かったのですが、どちらかというとさらっと食べることができる店にわりと入れ替わっていました。
中でも驚いたのはフードコートコーナー。
これはまた回転率が上がっていそうな感じ…
ちょうどおいらとあかり姉さんとで、食べたいものが割れていたので絶好のタイミングでした。


肉をがっつりと。

おいらは肉をがっつりと食べたかったので、ステーキ、ハンバーグ、から揚げの鉄板プレートをいただきます。
肉、肉アンド肉といった感じの肉づくし。
これにご飯とわりとがっつけるメニューです。


海鮮ちらし丼。

あかり姉さんは海鮮ちらし丼を注文しました。
まぐろがベースにいろいろな海鮮メニューが入ったちらし寿司。
これもまたいい感じです。

よく見てみると、フードコートには外国人観光客(中国人多め)という感じ…
なるほど、外国人観光客向けに店舗を一新した感じでしょうか。
居酒屋が少なくなったのもなんだか納得できます。

ヨドバシAKIBAもオープンから今年で10周年だそうで。
秋葉原にヨドバシができたのは最近だよね、と思っていたけれどもう10年が経っていたのか…とちょっと驚いてしまいました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。