先日の新潟県遠征の際に、道の駅で気になるサイダーを見つけたので購入してみました。


ヒカリ レモンサイダー。

ヒカリ レモンサイダー(250ml・140円)。
発売元は光食品株式会社。
新潟県で買ったのに、徳島県のメーカーのものです。

光食品のこだわりは有機青果を原料としたドリンクや調味料などを販売していること。
このレモンサイダーで使われているレモンももちろん有機栽培のレモンなのだそうです。

飲んでみると、酸味はそこまでなく、甘さもちょうどよく飲みやすいサイダー。
美味しゅうございます。


ヒカリ みかんサイダー+レモン。

続いては同じく光食品のヒカリ みかんサイダー+レモン(250ml・140円)。
こちらも有機温州みかんと有機栽培のレモンの果汁を使用したサイダーです。
飲んでみると、温州みかんを絞った汁のような風味が口の中に広がり、そのあとにサイダーの酸味が来るよう。
わりと美味しく飲めそうです。

有機栽培云々は関係なく美味しくいただける感じのサイダー。
どちらも美味しゅうございました。


◆関連日記
ヒカリ アップルサイダー+レモン。
光食品 オーガニックぶどうサイダー&オーガニックジンジャーエール。

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。