赤坂見附駅周辺をぶらついていると、気になる店があったので昼食のため寄り道してみました。


赤坂 山傳丸。

「山傳丸」(やまひろまる)と書かれた大漁旗が目印のお店。
海鮮居酒屋ですが、ランチタイムは丼物や刺身定食を中心に提供しているのでこちらで昼食を食べることにしました。
木製のテーブル席がたくさん並ぶ店内で、いかにも漁師風の店構えになっています。


なめろう丼。

今回注文したのはなめろう丼。
ランチメニューはほぼ日替わりのようになので、いろんなメニューの中で今日提供できるものが提供できる、という感じのようです。
なめろうの上に生卵が乗った、ユッケ風のなめろう。
醤油と魚だけでも美味しいし、卵と混ぜても美味。
ご飯大盛無料なので、これはなかなかいいですね。


あら汁もついて美味。

さらにあら汁もサービスでついてきます。
あら汁と丼で800円とみると結構リーズナブルな感じ。
しかもお会計にSuicaが使えるのは非常に嬉しいですね!

ランチメニューがよく替わるようなので、無性に魚が食べたくなったときに寄りたいお店でした。

※山傳丸 赤坂店
http://www.yamadenmaru.jp/
住所:東京都港区赤坂3-10-9 赤坂グランベルホテル2F
TEL:03-5114-0225



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。