千葉県内をぶらぶらと散策しているともうすっかり夜になりました。
せっかくなので温泉に浸かりたい…というワケで、今回の宿は飯岡温泉で宿を取ることにしました。
「孤独のグルメ Season2」で井之頭五郎が宿泊した岸壁荘も検討しましたが、素泊まりが良かったこと、温泉に入りたかったのでこちらの宿にしました。


飯岡温泉グロリア九十九里浜。

今回宿泊したのは飯岡温泉グロリア九十九里浜という宿です。
せっかく宿泊するので温泉宿にしよう、ということでこちらの宿にしてみました。
完全素泊まりの宿ながら黒湯の温泉が名物ということなのでこちらの宿を利用してみました。
事前の情報通りいい温泉でじっくりと長湯したくなる風呂。
ただ、温泉は本当に良いのに、朝風呂が諸事情によりできなくなったというのが本当に残念です。


和室のお部屋。

部屋は和室で自分で布団を敷くスタイルです。
ちなみに押入がベッドのような感じの梯子があったのですが、撮影しておかなかったことが悔やまれます。

素泊まりの宿なので、当然ながら食事が心配になります。
近くのコンビニまで約1kmほど離れているので、事前に買い物をしておいて助かりました。
ホテル周辺には何もなく、夜は星空がとても綺麗に見えるので、もっと眺めていたかったほどです。

公式ホームページでも「食事なしの宿」と明言しているシンプルな宿。
千葉県で「何もない」宿を堪能しましたが、これがむしろ今どきの宿なんだなぁと実感したおいらでした。

※飯岡温泉グロリア九十九里浜
http://www.gloria99.com/
住所:千葉県旭市下永井809-67
TEL:050-3491-7147


◆年末に千葉県・茨城県ぶらり旅
年末に千葉県・茨城県ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。